スポンサーサイト

 --,-- --:--

二つ星の料理人

 05,2016 08:17
時間つぶしにフラッと観に行った、映画、『二つ星の料理人』

一流の腕を持ちながら トラブルを起こして転落した、だめだめな元二ツ星シェフが、新天地ロンドンで三ツ星獲得を目指すというストーリー。

○○食堂とか、料理人とか、食をテーマにした映画ってそんなにいいのに出会ったことがないケド、

この映画はキャラクターだけでなく、食材や調理方法や出来上がった料理などにもちゃんとフォーカスされていたのでGOOD。

観に行った時の自分の気分にもぴったりの映画だったので、これまたよかった。(これ重要よね。)

ピリピリ超細かい料理長、

営業中の一瞬一瞬の無駄のない動き、

張りつめた空気感、

疲れ切った後のまかないの時間、

仲間との休憩時間、

リアルに伝わってきました。

とっても懐かしいけど、、戻りたくはないな 笑

色々な理由で、もう人の料理を作るのは辞めてしまったけど、今の自分のやってることの通過点でもあったわけだし、料理の基本を学ぶこともできたし、良い思い出になっています。

食に対する興味が人一倍強い人、シェフ経験者、英国のGordon Ramsayの番組が好きな人、

軽い気持ちで映画鑑賞したい時、フランス料理好き、ブラッドリー・クーパーが好きな人にはおすすめです。



poster2.jpg





関連記事

Latest Posts

