休日ブランチは、ダブルチョコレートパンケーキ!

 10,2016 23:25
vegan_chocolate_pancakes.jpg

ヘーゼルナッツとカカオのベストコンビで作られた、

ヌテラのような一度食べたら辞められないチョコレートスプレッド、「Rawmio」

Rawmioのヘーゼルナッツローチョコレートスプレッドは、

無農薬で栽培されたヘーゼルナッツをスプラウトさせ、石臼でゆっくり時間をかけてペースト状にし、

ローカカオと未精製の天然甘味料のココナッツシュガーの3つの原料だけで作られている、無添加ローチョコレートスプレッド(バター)です。

テキスチャーもきめ細やかでとっても滑らか。

トッピングは、家に眠っている食材(ドライフルーツやスーパーフードや冷凍フルーツ)などモリモリでもいいですね!


<レシピ>

ヴィーガン・ダブルチョコレートパンケーキ VEGAN DOUBLE CHOCOLATE PANCAKES

Ingredients:     (2人分/どら焼きサイズ5~6枚分)

全粒粉(薄力粉)    100g
アーモンドミルク    200ml
ココナッツフラワー   大さじ2
ローカカオパウダー   大さじ2
ココナッツシュガー   大さじ2強
ココナッツオイル    大さじ1(溶かしておく)
ベーキングパウダー  小さじ1
バニラパウダー   小さじ1/2
シャークベイソルト   適宜

ベリーやバナナなどのお好みのフルーツ  適宜
Rawmio 又はメープルシロップ 適宜
ココナッツチップス、カカオニブ 適宜

Instructions:        

1)Rawmioを低温の湯煎で温めておく。トッピングフルーツは好みの大きさにカットする。
2)トッピング以外の全ての材料を混ぜ合わせる。
3)熱いフライパンに少量のココナッツオイルを敷き生地を落とし中火で焼き、表面に気泡が出来てきたらひっくり返す。
4)お皿に盛りつけて溶かしたRawmioとトッピングをかければ出来上がり。


パンやクラッカー、パンケーキに塗ったり、そのままスプーンですくって食べたり、食べ方はその日の気分やお好みで。

意中の彼や、ダーリン、旦那様やお子様へのバレンタインプレゼントにも最適な、ヘルシースイーツ♪

私は休日のブランチにパンケーキをリクエストされたので、チョコレートパンケーキにちょっと温めて溶かしたRawmioもかけちゃいました。

ローカカオと、ほんのり香るヘーゼルナッツ風味がたまりませんね♡

バレンタインはちょっと早いけどウチはもうこれでいいでしょうか?笑


Rawmio ヘーゼルナッツ ローチョコレート スプレッド 170g
http://bunnysheaven.com/?pid=60580627

vegan_chocolate_pancakes1.jpg


関連記事

Latest Posts