ヴィーガン アイスクリーム

 18,2016 19:20
ココナッツミルクで作る、かんたんヴィーガンアイスクリーム♪

買い出しに行くと、ついつい苺の大箱を買ってしまうので、意外に食べきれなくて、アイスクリームに大量に入れちゃいました(^^;

苺1.5パック分位、カシュー1カップ、ココナッツミルク1缶、アガベ適量、バニラエクストラクトと塩少々をクリーミーになるまで撹拌して

タッパーに入れて冷凍庫にしばらく入れて、固まる前に一度かき混ぜてふわっとさせて、再度冷凍保存すれば出来上がり!

かんたんに大量ヴィーガンアイスクリームの出来上がりです。

お好みで、キャロブチップスかカカオニブ、ローハニーやピーナッツバター、フォークなどで潰した苺を撹拌した後に練り混ぜても美味しいです。

strawberry_icecream.jpg

ローケーキよりカンタンに作れちゃうので、最近自宅の常備スイーツはアイスクリームが多いわが家です。

アガベをココナッツシュガーに変えて濃厚バタースコッチ風にしたり、抹茶、AFAブルーグリーンアルジー、ミントエクストラクトで抹茶ミントチョコチップ、ゆずとハチミツ、エスプレッソコーヒーを入れたりと、色々楽しんでいます。

アイスクリーム、ヨーグルト、生クリーム、ケーキ、ムース、チアプディング、カレーやラクサなど、色々使えるココナッツミルク。

家に何個も置いておかないと落ち着きません 笑

有機 ココナッツミルク 400ml
http://bunnysheaven.com/?pid=84743157

coconut_milk_large_20160118190826033.jpg

関連記事

Latest Posts