
 --,-- --:--

ヴィーガンチーズが新登場♪

 12,2016 15:55
20160112.jpg

新商品、「Sheese(シーズ) 植物性チーズ マイルドチェダー とろけるタイプ」のヴィーガンチーズで作った、週末ピザランチ♪

自家製ピザ生地とトマトソースに、マッシュルームをたくさんのっけて、ヴィーガンチーズをトッピングしてトースターで焼きました。

こちらのヴィーガンチーズ、加熱するととろけるので、ピザ、グラタン、ラザニア、パスタ、チーズフォンデュ、サンドイッチやハンバーガー、ハンバーグや餃子などの中の具、サラダなどにお使いいただけます☆

sheese_mild_chedder.jpg

Sheese(シーズ) 植物性チーズ マイルドチェダー とろけるタイプ 【クール便】

同じメーカーの「クリームチーズ スプレッド」も既に大人気。

とっても美味しいのでおすすめですよ♪

クリーミータイプのこちらのチーズは、一般のクリームチーズと同じ様に使えます。

パンやベーグルにそのまま塗ったり、サラダにトッピングしたり、パスタソースに、ドレッシングに、蒸し野菜のトッピングに、お寿司の具材として(わさび醤油と合いますよね♡)、チーズケーキなどのスイーツやホイップクリームに入れたりと、色々使えるのでとても便利です。

2016112.jpg

sheese_original.jpg

Sheese(シーズ) 植物性チーズ オリジナル クリームチーズ スプレッド 【クール便】

どちらもイギリス・スコットランド産の、動物に優しい、体に優しいココナッツオイルや大豆原料でできたチーズです。


世界には数えきれない程の動物が殺されたり苦しめられています。

私も何気なく食べているお肉や乳製品の裏側を見てしまったら、もう食べれなくなっちゃいました。

どんなに自然に近い環境で育った乳牛にもかわいい赤ちゃんが産まれます。

仔牛は産まれたらすぐに親から引き離され、雌はお乳が出なくなったら安い肉になり、雄は1年くらいで牛肉にされます。

ドライブで、ジャージ牛の可愛らしい放牧牛のいる高原に時々行くんですが、可愛い牛の隣にあるお土産屋には殺された雄たちがお肉となって並べてあるのを見ると、、ああ、悲し。

そしてチーズやバターなんかを家で作ったことがあればわかると思いますが、ものすごい大量の牛乳から少量のチーズやバターしかできません。

日々大量の牛乳が破棄されていたり、

食肉用にはならない大量のバッファロー(モッツァレラ用)の雄の子牛が殺され破棄されたり、

乳首に接着剤を塗られパンパンに張らして、展示会に連れて行かれる乳牛、

雄のひよこは生きたままシュレッダーに入れられたり、

乳製品や卵用の動物だって食肉にされる動物と同じくらい悲鳴をあげていると思います。

日頃何気なく食べてしまったお肉などのせいで今まで殺してしまった沢山の動物達に心から謝罪して、

自分の健康や美容や欲だけを優先するのではなく、

他人にも、他の動植物にも優しい生活を送れたらと思います。

そして一生かけてヴィーガン生活の楽しさや美味しいヴィーガン料理の発信を続けて、

「お肉や乳製品がなくても美味しい食べ物ってたくさんあるんだね!」って思ってもらえる方が増えたら嬉しいな♪

2016年も、笑顔たくさん、動物に優しく、健康で元気な人が増えますように☆


関連記事

Latest Posts

