スポンサーサイト

 --,-- --:--

ベジバーガー初挑戦@モスバーガー

 27,2015 20:02
10年ぶりくらいにモスバーガーへ。

しばらく前にメニューにベジバーガーが加わったと聞いて以来行ってみたいとは思ったけどすっかり忘れていて。

今日主人がベジバーガー食べたいと車内で言いだして、、、

で、5分位したらちょうどモスが見えてきたので、入ってみることにしました♪

モスのスタッフに、「このパテ、お肉使ってないんですってね!?」と言うと、

「ハンバーガーなのでお肉は使っています。」と。

「あ、え?あれ?あぁ、これ、ソイパティに変更できるっていうオプションなんですね?」

「あ、はい、、えっと、、ソイパティをお選びいただけます。。」

とぎこちない対応で注文を聞いてもらいました。

危ない危ない、「ソイパティで!」っとちゃんとお願いしないと普通のパティにされちゃうんですね 汗

スタッフも、ソイパティ=動物性不使用だとはわかっていなかったようです 笑

実は味も全然期待していなかったのですが(モスさんごめんなさい。)、普通に美味しくてちょっとびっくり!

しかもライスバーガー入れたら9種類の中から選べるって!ちょっと凄いんじゃないんですか!? 

moss.jpg

チキンエキスとかチーズとかも入っているものもあるので完璧なヴィーガン・ベジタリアンではないし、添加物もちょっとは使われているみたいだけど、外食にそこまでは求めていないので美味しくいただきました♪

日本の外食でハンバーガーなんか肉食を止めて以来食べたことがなかったので、かなり感動! 笑

トマトもダイナミックにカットされていたし、ボリュームがあって良かったです。

モスさんはその他にも、豆乳ベースで作られたスイーツもありましたよ!

小麦粉、乳、卵、白砂糖を使わずに、糖類は甜菜糖(てんさいとう)をメインに使用しているみたいです。

685671_4.jpg

685672_4.jpg

今度行くことがあれば食べてみたいな♪

それにしても、日本でもベジバーガーが食べれるところがあるって素敵♡

完璧でなくてもいいから、こんなベジオプションのあるお店がどんどん増えるといいな♪

関連記事

Latest Posts

