スポンサーサイト

 --,-- --:--

生ウコン×活性麻炭で生き返る

 09,2015 08:18
20151208.jpg

もうすぐクリスマス!この時期は何処に行ってもクリスマスソングが聞こえてきますね♬

年末に向けて色んなイベントがたくさん詰まってきて、仕事や家事どころじゃなくなっている今日この頃ではないのでしょうか 笑

私も少し前に忘年会に行ったので、ビール、ワイン、焼酎、色々飲んで大はしゃぎいたしまして、次の朝は久しぶりの二日酔い♨

その日の朝は、生ウコン入りオレンジ&ゆずジュースを作って、麻炭パウダーを入れてゴクゴク。

そうすると、さっきまでの二日酔い(頭痛、軽い吐き気、関節の痛み)がすーっと消えていきました!

おー。噂には聞いていたけど、自分で試してびっくり。重度の二日酔いではなかったので、効いたのかもしれないケド 笑

というわけで、二日酔いでウダウダな一日になると思っていたら、生ウコン×活性麻炭で生き返れました 笑

私は、日々Cosmic Hempさんの「活性麻炭パウダー PRIMITIVE RAINBOW」を愛用しています。

こちらは殆ど無味無臭で、粒子も細かいので食品やジュースにも混ぜやすいです。

PRIMITIVE RAINBOWはネパールの土地で原種の麻から作った麻炭で、エネルギーがより強いので少し飲み物に入れる程で十分です。

活性炭は一般の炭とは違って、粒子の壁面面積が非常に大きく、1グラム当たり1,000平方メートル以上にもなるそうで、1gでテニスコート4面分の面積があります。

大きさが広い分吸着する有害物質の量も増えるのでパワーもスゴイ。

私の場合、お腹の調子や頭痛にも効くので、お薬代わりにもなるし、お風呂に入れたり、ミントオイルと混ぜて歯磨きしたり、洗顔フォームやパックに混ぜたりもしています。

海外でも活性炭(Activated Charcoal)は人気で、普通は常備薬として使われています。

ジュース屋さんに行っても必ず活性炭入りのジュースがありますし、日本でももうお馴染みですね!

海外のはココナッツの殻で作られたものが多いですが、国内では竹や麻でできたものもあるので嬉しいですね。

皆様も色々試して、お気に入りの使い方を見つけてくださいね♪

ネパール産 活性麻炭 PRIMITIVE RAINBOW 30g
http://bunnysheaven.com/?pid=94386650

※国内では炭に食用としての許可はなく、食品添加物(食品添加物リスト332番 材木を炭化して得られたもの 製造用材)として記載されていますので、食品としてのご使用は自己責任となります。



ブログランキング・にほんブログ村へ

christmas2015.jpg
クリスマスセール開催中!【開催期間 12月25日(金)10:59まで】

facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts

