ヴィーガンだしで味覚が変わる!

 04,2015 06:56
dashi_bag.jpg

ティーパックに入った植物性だし、「精進だし」が新登場です♪

わが家では椎茸と昆布(時々大豆や切り干し大根)からお出汁をとるのですが、忙しい時や出汁をとるのを忘れていた時などは、こちらのティーパックの精進だしをよく利用しています。

1袋にたっぷり入っていてしっかりお出汁がとれます。

植物性のお出汁は、鰹の風味に慣れていると、物足りないかもしれませんが、このスッキリとした風味に慣れてくると、味覚が敏感になって、旬の野菜の味そのものを楽しめるようになりますよ。

私も動物性の原料、化学調味料、精製された塩と砂糖が沢山入ったお出汁や調味料を使用していた頃とは考えられないくらい味覚が変わったな~と思います。

それって、とても素敵なことだと思うし、食材の風味を壊さないように、より丁寧に調理しようと自然に気を使う様になれました。

添加物はもちろん、ヴィーガンになってからも、魚やお肉、動物性出汁や乳製品を食べることだってありましたが、その時の自分の体臭や体内の匂いや排泄物の匂いが好きじゃないので、Clean Eatingは人によって色々ですが、私の場合はやはり動物性食品も排除した食生活が合っているようです。

切ると暴れたり叫んだりする生き物は出来るだけ殺さないようにして、植物にも命があることを知りながら、自分の欲に任せて必要以上の命を奪わないように生きることが、食に対する私の考え方ですが、その食生活を続けていくうちに、実はそれが自分の健康にも良い事だと気が付きました。 

あ、健康だけではなく、身の回りのこと(精神的、対人関係、恋愛、お金に対しての考え方)も全てうまくいくようになりました☆

お肉を食べなきゃ栄養不足になるよ!っていうのをずっと信じていたので、お肉を減らすと健康にも良いと気が付いた時は相当嬉しくって!

だからこんな健康オタクみたいになっちゃったり、更に色んな健康食材に興味を持ってしまったのかもしれません 笑

精進だしから話は遠く逸れてしまいましたが、、、

繊細でナチュラルな味覚に変えていくには、まずはお出汁を精進だしに変えてみるのもよいかもしれませんね♪


精進だし 70g(7g×10パック)
http://bunnysheaven.com/?pid=96186792



ブログランキング・にほんブログ村へ

christmas2015.jpg
クリスマスセール開催中!

facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts