
 --,-- --:--

万次郎かぼちゃスープ

 24,2015 06:24
201511232.jpg

毎日食べても飽きない、パンプキンスープ♪

甘龍かぼちゃの次に好きな万次郎かぼちゃ。

購入して1か月追熟保存して食べたらとっても甘くてなめらかな食感で、塩だけでとっても美味しいスープができるんです。

かぼちゃのメインの栄養価は、ビタミンA(βカロテン)、ビタミンE、カリウム、食物繊維、ビタミンC、ビタミンB1など。

ビタミンAは、皮膚や粘膜を保護したり、眼の機能を正常に保ち、疲れ眼や夜盲症を改善する効能があるそうで、今の私には特に必要な栄養素なのです(^^;

一日200g位食べれば必要な栄養素が摂れるそうで、

効果的な食べ方としては、油とともに摂ることで吸収率がアップするようです。

なので、最近のランチはパンプキンスープばっかりです。


そして、、、

週末は知り合いのライブを聴きに行ってきました♪

素敵な空間で、

今にも消えていきそうな透き通った声と、

天才としか思えないパーカッションのリズムで、

何だか瞑想している時みたいに気持ち良くて、日々の疲れもぱーっと消えていきました☆

シンガーソングライター Kapo
http://kapo-ritmo.com/

20151122.jpg

Room123 Spaghetti Tea&sweets - アントロワ

❆岡山市北区表町1丁目9-67
❆086-953-4696
❆12:00~24:00
❆定休日:月曜日


ブログランキング・にほんブログ村へ


オーガニック・ローフード・ヴィーガン食材オンラインストア
banner.jpg


facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts

