
 --,-- --:--

毒素を溜め込まない対策

 21,2015 06:38
jbb.jpg

おしゃれ好き・セレブ好きな女性のファッションマガジン、「JESSICA by Bramo vol.3」の巻頭トピックス「体の内側からキレイになれる、日本の薬草茶」に、当店のどくだみ茶を掲載していただきました!

このvol.3 winter issueは、『2016年特製ミランダ・カー カレンダー』付きで、セクシーでキュートな彼女が12ヶ月分楽しめますよ♪

それにしても、11月は体調を崩しやすい時期でもあるので、特に気を付けたいですね。

また満月に近づくにつれて、色々溜め込んでしまいがちですし、冷えや風邪など自分もちょっとおかしいと思った時には、 早めに対策をうって酷くならないよう気を付けていきたいです。

私もいつもより、

①少食と無添加生活 

内臓に負担をかけない、毒素を溜めこまない


②旬の野菜 

を食べ、体内を温める


③ハーブティー

コーヒーやお茶の代わりにカフェインレスorノンカフェインのハーブティーで交感神経を高め過ぎないようにする


④たっぷりの睡眠 

これが一番大事ですね!


⑤朝と夕方の日光浴と夜の月光浴

宇宙や自然界との繋がりを深めることで、栄養やマインドのバランスがとれて何が欠けていて何が必要かがわかりだす


⑥長風呂・マッサージ・ストレッチ

どんなに忙しくても、お風呂には毎日しっかり浸かります


⑦運動

冷えは運動不足からくることが多いので、汗がしっかり出るくらいの運動(週3回1時間)をする

などして風邪菌や色々なウイルスを寄せ付けないように心がけてます。


私の場合は、とにかく疲れを溜めないようにすることを生活のプライオリティーにして、仕事は定時で終えたり、週末はしっかり休んだりしてリラックスした時間を多くとるようにしていれば大丈夫かな。

体内がしっかり温まっていれば、風邪のウイルスなども死滅するので、服をたくさん着たり、部屋を暖めたり、窓を閉め切ったりするんではなく、運動や正しい食べ物で抵抗力をつけて、根本的なところを強化していくことが、現代の人達には必要なのだと思います。


dokudami.jpg

どくだみ茶 20g



ブログランキング・にほんブログ村へ


オーガニック・ローフード・ヴィーガン食材オンラインストア
banner.jpg


facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts

