
 --,-- --:--

大根なますより美味しい、ヤーコンなます

 19,2015 06:57
yacon.jpg

『有機野菜おまかせセット』のオーガニックヤーコンと京人参で、とっても美味しいなますの出来上がり❤

ヤーコンの見かけはサツマイモによく似ていますが、中身はジューシーで、梨のようなシャキシャキした食感をもち、ほのかな甘みがあります。

サツマイモやジャガイモのように焼いたり、蒸したりはできませんが、生でもとっても美味しいんです。

なますは、あく抜きしたヤーコンに、塩、玄米酢、ヤーコンシロップ、柚子(皮&果汁)だけで、美味しく作れます♪

ヤーコンはほんのり甘いので、甘味料もほんのちょっとですみます。

ゆずの皮も入れて大量に作って、毎晩食べています。

ヤーコンは加熱してもより甘味が増して美味しいですが、あく抜きして生で食べるのが一番おいしいですね!

他の野菜に比べて、フラクトオリゴ糖やポリフェノールを極端に多く含む機能性の高いヘルシーなヤーコン。

抗酸化作用と免疫を上げてくれる優秀な食材です。

フラクトオリゴ糖の働きで腸内が活発になり、私は食後にすぐお腹がグルグル鳴りはじめます。 笑

ヤーコン芋やヤーコンシロップは、便秘がちの人にもとってもおススメです。

よしともさんのヤーコンシロップも和食に合うので大好き!あの独特でアーシーな風味がクセになるんですよね。

ヤーコンスライスにヤーコンシロップをつけてディハイドレーターで乾燥させてチップスにしても美味しいし、和食のおかずには何にでも合います。

カカオパウダーと混ぜて、バナナやお好みのフルーツにかけて食べるのも好き❤

ヤーコン&ヤーコンシロップで、お漬物、炒め物、煮物、いろいろ楽しんでいるわが家でした。



yacon_syrup_20151118204144cfb.jpg

ヤーコンシロップ 140g
http://bunnysheaven.com/?pid=66951481


ブログランキング・にほんブログ村へ


オーガニック・ローフード・ヴィーガン食材オンラインストア
banner.jpg


facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts

