
 --,-- --:--

世界で一番おいしいベジ餃子♪

 17,2015 06:37
dumpling1.jpg

お肉を食べていた時は、アメリカ・AUS・日本のチャイナタウンの餃子や飲茶、日本の行列のできる餃子屋さんとか色んな餃子を食べてきたし、

海外ではヴィーガン餃子(韓国産)も色々売られているんですが、

自分で作るヴィーガン餃子が世界で一番おいしい♪

と勝手にそう思っています 笑

昔は挽肉の代わりに、大豆たんぱくとか入れてたんですが、入れずに野菜だけの方が美味しい!

もうこのベジ餃子を食べると、餃子に挽肉を入れる意味がなくなりますね。 笑

日本に帰ってきてからは、無添加の餃子ってなかなか見つけられないから、自分で作ることが多いです。

中の具の材料は(多い方から)、

・キャベツ大量(みじん切りにして塩でしんなりさせる)
・ニラ(みじん切り)
・戻した干し椎茸(みじん切り)
・片栗粉(多め)
・生姜(お好みで+ニンニク)のすりおろし
・ごま油
・塩

と、とてもシンプルなのに、美味しすぎる!!!

タレも醤油と玄米黒酢と自家製チリオイル(ラー油でOK)だけ。

週末はDVD観ながら、これとビールでお家居酒屋♪

もうこの餃子を食べると、市販の餃子は食べれません。

dumpling.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ


オーガニック・ローフード・ヴィーガン食材オンラインストア
banner.jpg


facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts

