カムカムパウダーでアボカドロール

 14,2015 06:47
sushi.jpg

皆さんのお気に入りのスーパーフードは何ですか?

私の最近のお気に入りは、カムカム!(次にスピルリナ!)

毎日のココナッツヨーグルトやライスヨーグルトドリンクに入れたり、お漬物やドレッシングには必ずカムカムを入れています。

あとはちょっと意外ですが、寿司酢の代わりにカムカムもいけますよ。

寿司酢みたいに水分が多くないので、炊きたてアツアツのご飯じゃなくても大丈夫。

熱いご飯に、カムカムパウダー、アガベシロップ、ゲランドの塩、ゆず果汁少々を味を入れてしゃもじで切る様に混ぜれば出来上がり☆

シャリのお米は五分づき、アマランサスを入れて炊くのが好き。

白いご飯がカムカムの色に染まって酵素玄米色になりました 笑

裏巻きは、まきすにサランラップを巻いて作るとご飯がくっつかないで楽に作れます。

トッピングにアボカドスライスをのせたら、その上にサランラップをかけて、まきすでぎゅっとおして、ラップごとカットするときれいに切れます。(切るときは、もう既に切れたつもりで潔く切る。)

今回中身は、きゅうり、無添加沢庵、レタスだけ。

その他ヴィーガン寿司には、大葉や納豆、ブロッコリースプラウト、油揚げ(いなり)、テンペのかば焼きなどを入れて作ります。

豆乳マヨ&わさびが基本ですが、他には、豆乳マヨ&スイートチリソース、豆乳マヨネーズとライム果汁などとマヨネーズに何かもうひとつパンチのあるものを入れます。

柚子胡椒やコチジャン、カレーやチポーレパウダーを混ぜても美味しいです。

お醤油にスピルリナを混ぜたりもします。

外のお寿司は砂糖が大量すぎて食後は喉が渇いてしょうがありませんが、自分で作るとアガベの量も考えて入れられるのでいいですね。

スムージーだけじゃなく、ゆかりやスマックみたいに使えるカムカム。

おすすめのスーパーフードです!

カムカムパウダー 100g メール便対応
http://bunnysheaven.com/?pid=58240114

camucamu_package_20151113162100380.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ


オーガニック・ローフード・ヴィーガン食材オンラインストア
banner.jpg


facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts