有機コールラビのサラダ

 13,2015 06:38
201511121.jpg

今週の「有機野菜おまかせセット」の中には、コールラビやヤーコンも入っていました♪

コールラビは日本でもよく見かけるようになりましたね!田舎の直売所でも売ってましたし。

ブロッコリーとキャベツとカブとリンゴの間の様な味で、生で美味しく食べれるので、オーストラリアでもよくサラダや浅漬けにして食べていました。

時々赤カブみたいな色のもあるんです。

20151113.jpg

ベジスライサーの「クルル」をくるくる回して、コールラビやカブを麺状(ローパスタ)にして楽しんでいます。

野菜が苦手な人でもこれがあるとちょっと喜んでくれそうですよね☆

写真を撮る予定のない時はこんな色気のないサラダばかり食べています 笑

20151112.jpg

寒くなってくると、お鍋とか温かいスープばかり欲しくなりますが、生で食べれる野菜もたくさんあるし、オーガニックなら根菜類の葉の部分も安心して食べれるので、この時期は春と同じくらいロー率が高くなります。

そして、何度でも読み返したくなる、「ローフードBASICS」は、お気に入りのローフードのお料理本♪

材料もシンプルで気取らないメニューが多いところや、写真が少ないので色々自分勝手に想像して作れるところ、移動中に読んでいても、普通の本を読んでるみたいなので持ち歩きもよくします。 笑

何度読んでも飽きない本って素晴らしいですよね☆

あれもこれも作ってみたくなるレシピがいっぱいです。

rawfood_basics.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ


オーガニック・ローフード・ヴィーガン食材オンラインストア
banner.jpg


facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts