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秋の食生活と最近はまっているメディテーションをやる場所

 11,2015 06:35
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只今、フレッシュターメリック(生ウコン)大量消費中。。。 笑

といっても強力なので毎日1/2~1個くらいですが。。。

最近は自家製焼き菓子や加熱食など、好きなものを好きなだけ食べていますが、みかんや柚子などの柑橘類やリンゴなどと、人参、ターメリックでクリーミーで作った美味しいジュースで毎日とっても元気♪

あとは毎日の香草てんこ盛りサラダと、季節のフルーツ、ターメリック、生姜、かぼちゃ、さつま芋、マカパウダー、カムカムパウダー、ヘンプナッツ&オイルも沢山とっているので、身体の中からぽっかぽかです♨

そして軽いエクササイズ(最近は家で筋トレ1時間が多いかな)、あとアロマキャンドルを灯して長風呂しながら湯船に頭も入れて水中メディテーションをするのにもはまっています 笑 

誰にも邪魔されないし、湯船に耳を入れると心臓の音だけが聞こえて、なんだかスキューバダイビングしてる時のような気分で、この方法が一番リラックスできるので気に入ってます。(たまにぷかーっと浮いてみたり 笑)

昔はこの時期は毎日鍋ばかり食べて、すぐに風邪ひいていましたが、汗をかくくらいの運動と、ローフード(サラダ、生ナッツ、ドライフルーツ、ジュース、スムージー、EXV・CPオイル)やスーパーフード(マカ、カムカム、バオバブ、ヘンプなど)の食材や、旬のフルーツを沢山食べるようになってからは、風邪を全くひかなくなりました。

最近はお鍋用に春菊とか切っても結局そのまま生でぽん酢をつけて食べちゃったり 笑

わが家では、加熱食もいっぱい食べているんですが、葉野菜はなるべく火を通したくないので、お湯(50度くらい)で洗うだけ。

できるだけ火を通してもよいものと通したら勿体ないものを区別しながら料理しています。

特にこれからの季節はローフードだけに拘らず、

豆・穀物・根菜類(人参以外)は火を通して楽しむ。(加熱した方が美味しい!)

果物・葉野菜(人参も)・ナッツ&シード類は生(又はお漬物)で食べる。(生の方が美味しい!)

それが一番自然で、違和感なく、クリーンな食べ方なんだと思います。



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