ゲストが来たとき用のコース料理

 05,2013 22:49
オーストラリアにいた時、夫や自分の知り合いや友達、家族が時々遊びに来てくれたりして、そんなときに作っていたお料理のひとつ。

周りはベジタリアンの人がいないので、お肉やお魚を出せない代わりに見た目とボリュームに気を使って、ベジタリアンも悪くないわね、と思ってもらえるような料理を心がけています。

飲み友系だったら、オントレーとメインのみで、お酒飲まない人だとデザートも作るようにしています。

オントレーはやっぱりいつもサラダ。

大好きなアップルとウォルナッツのサラダか、ビーツ、フェタチーズ、ナッツ、ミントが入ったサラダのどちらかをよく作ります。

どちらもバルサミックビネガーのドレッシングで。

008.jpg

メインは、ポートベロという巨大マッシュルームのパイ包み。

マッシュルームの中に、ベシャメルソースをいれてパイ生地で包みオーブンで焼き、その上に赤キャベツを飾って、セージのソースをかけています。

ナイフで切るとなかからジュワーっと肉汁が、いえ、きのこ汁とソースが出てきます。

日本でも作りたいんですが、まだポートベロマッシュルームに出会えません。。

iphone 040

デザートはロータルトで。

ナッツクリームで乳製品っぽく、カカオやココナッツオイル、バニラビーンズなど、ローフードならではの贅沢な食材でリッチに。

みんなが喜んでべジミールを食べてくれると、ほんと嬉しいですね。

友達ハッピー!自分もハッピー!動物もハッピー!!



iphone 073

いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にぽちっと押してください↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment 0

Latest Posts