
 --,-- --:--

フレッシュターメリックでヴィーガンカレー

 09,2015 06:27
20151108.jpg

毎週行く農産物の直売所にターメリックが1kgの袋に入って350円でたくさん売られているのを発見。

田舎のおじいちゃんやおばあちゃんばかりのお店なので、きっと誰にも買ってもらえなかったんだろうな。。

岡山ではあんまり見かけないので早速購入して、お料理とコールドプレスジュースorショットとお茶に入れて一生懸命消費しています!

201511082.jpg

バサマティライスもフレッシュターメリックで炊くととっても美味しい!

だけど、まな板とか、おろし器、タオル、キッチンベンチがすぐに黄色くなるので、結構気を使います。

家ではできるだけブリーチは使いたくないので、主人に触らせるのは要注意 笑 

201511081.jpg

インドでもない東南アジアでもない、自己流ヴィーガンカレーにも沢山フレッシュターメリックをいれます♪

主人が生姜と間違えて買ってきたキク芋を入れたらとっても美味しくなりました。

ヴィーガンカレーに慣れると、乳製品がたくさん入った普通のインドカレー屋さんではもう食べれなくなりました。

だけど岡山でも美味しいヴィーガンorさらっとした菜食カレーが食べれるお店も何軒かあるので、また行ったときはレポートしますね♪

201511084.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ


オーガニック・ローフード・ヴィーガン食材オンラインストア
banner.jpg


facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts

