
 --,-- --:--

トースターで全粒粉100%ベーグルを焼く

 08,2015 06:54
bagels.jpg

メルボルンでは、バラクラバというユダヤ人だらけの町に住んでいたのですが、彼らの作るずっしりしたベーグルが食べてくなって、当店の有機全粒粉(強力粉)有機モラセス有機天然酵母ドライイーストを使ってベーグルを焼いてみました。

といっても、わが家にはオーブンがなく、トースターしか持ってません。

日本の家にはビルトインのガスオーブンは付いてないし、電子レンジ付のは電磁波が嫌なので、帰国後未だにオーブン探しはゆるゆると続いています。

でもトースターでちまちま焼き菓子とかパンとかピザを焼くのが結構面白くって。

小学生の頃、学校から家に帰ってきてよくトースターでお菓子を作っていた頃を思い出します。

トースターでも結構いろいろ作れちゃうので、日本にいる間はオーブンなくてもいいかな?

さて、このベーグル、いちじく胡桃もたくさん入れ過ぎて、ベーグルとは言えないくらいワイルドなルックスですが、適当に作った割には、美味しかったです♪

これも質の良い食材のおかげです。

焼き菓子やパンは、ロースイーツと違って、できたてより冷めて時間が経った方が美味しいですね。

この秋はロースイーツよりベイクド系ばかり作っているわが家でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ


オーガニック・ローフード・ヴィーガン食材オンラインストア
banner.jpg


facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts

