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ビタミンA強化

 05,2015 06:51
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只今、かぼちゃを毎日食べてビタミンAを強化中。

携帯はほぼ使いませんし、TVもないし、本もあんまり読まないんだけど、パソコンをかなり長時間使用することが多いので、お目々がお疲れの様です...(-_-)zzz

で、目に良いと言えば、やっぱりかぼちゃや人参!

緑黄色野菜や濃くて鮮やかな色の果物に含まれる βカロチンやカロチノイドは、ビタミンAに変換されるのですが、かぼちゃは特にすごくって、150gほど食べれば、一日に必要なビタミンAはしっかり補えるみたいです☆

カロチノイドは、脂肪分や油とともに摂取したほうがよりよく吸収されるそうなので、出来上がったお料理にヘンプシードオイルをかけて食べています♪

英語なんですが、

ORON-O-Meter
http://cronometer.com/

を使うと、簡単に食事の記録をつけることができ、カロリー、栄養バランスを確認し、献立作成や栄養計算に役立てられるので便利です。

一日の間で、自分が食べたものをすべて書き出してみることで、バランスやカロリーがなんとなくわかるし、何が足りていないのか何を食べすぎているか知ることもできます。

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甘龍かぼちゃはねっとりハチミツの様に甘くしっとりほくほくしてとても美味しいです。

茹でてバイタミックスで撹拌するだけであっという間に美味しいスープの出来上がり。

玉ねぎもちょこっと入れたりしますが、基本かぼちゃだけ。

ゲランドの旨みたっぷりなお塩だけでとっても美味しいです❤


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