
 --,-- --:--

カムカムパウダーの使い方と効能

 04,2015 06:35
camucamu_package_20151103214517e47.jpg

大変長らくお待たせいたしましたが、先日カムカムパウダーが再入荷致しました☆

半年程欠品していたので沢山のお問い合わせをいただいておりましたが、やっと入荷しましたのでお知らせいたします。

カムカムは今までにビタミンCで有名だった果物よりも、断然ビタミンCが多いので有名ですね。

カムカムの実は、ビタミンC含有量が100g中2800mgと非常に多く、これは

・アセロラの約2倍

・ローズヒップの約3倍

・レモンの約56倍~約60倍

・キウィフルーツの約40倍

・ブルーベリーの300倍以上

と、今までに知られているフルーツの中でグビンジの次に最もビタミンCの含有量が多いのです!

自国の経済効果を上げるためと、植物の拡散を防ぐために、種、苗、青果は輸出禁止になっていますので日本でその実をそのまま食べることは現状では不可能です。

でも、種を取り除いて、パウダー状になったものやピューレ状のものは輸入可能なのです。

カムカムが特にどんな人におすすめかというと、

・ストレスの多い仕事や生活の人

・加齢などによる肌の老化を感じている人

・タバコを吸う人

・風邪や感染予防

・今より美肌や美白を求めている人


カムカムパウダー小さじ1弱で1日最低必要な天然ビタミンCを約2gで摂れます。

わが家では、キッチンの目に入るところに置いてあるので、いろんなお料理にも入れるようにしています。

私はココナッツヨーグルト、ANP21(ライスヨーグルトドリンク)、バナナベースやベリー系のスムージー、ザクロジュース、サラダドレッシングに混ぜて使うのが好きです!

ズボラな私は、カムカムをザクロジュースに毎回入れるのではなく、瓶の栓を開けた時点で目一杯入れておく。。笑

12_20151103214557a6f.jpg

あとは、カブのお漬物とかぽん酢にも入れちゃいます!

パウダー自体はかなり酸っぱいでーーーす!

でも以前のものより苦みが減ってより美味しくなりました。

もちろんフリーズドライタイプなのでデキストリン等の添加物も使用しておらず、皮ごと粉砕されているのでホールフード&ローフードです。

フルーツをあんまり食べない男性にも、こっそりお料理に入れて食べさせたいスーパーフードですね♪

10_2015110321455409b.jpg

camucamu_package_20151103214517e47.jpg

カムカムパウダー 100g 【メール便対応】
http://bunnysheaven.com/?pid=58240114


ブログランキング・にほんブログ村へ



オーガニック・ローフード・ヴィーガン食材オンラインストア
banner.jpg


facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts

