スポンサーサイト

 --,-- --:--

お庭の野菜である日のランチ

 03,2015 06:46
201511022.jpg

パクチーとレタスがミニミニだけど育ったので、毎日ちょこちょこ収穫して食べています。

有機お野菜もとっても美味しいけど、自分で作ったお野菜もこれまた美味しい。

あ、パクチーはVOXオーガニックスパイスのコリアンダーシードで作りましたよ♪

食品用だし、ちょっと心配しましたが、4,5日(夏の終わり)でしっかり芽が出て元気に育ってくれました☆

201511023.jpg

サラダ以外でこの日は有機コーンペンネを。

ケール青汁と一緒に届けてもらってる濃厚豆乳をベースにクリーミーソースを作って絡めて食べました。

ソースはアクセントに、無農薬レモンと柚子の皮をおろしたものと、果汁を少々、わさび水菜や春菊が大好きなのでそれらの野菜を切っていれました。

和風なんだけど、こてこての和ではなく、オリーブオイルや白ワインがはいっているから、外国人が和食を作ったような風味?というのでしょうか。  笑

とにかくおいしいので、わが家はいつもこのソース。

この豆乳柑橘クリームソースをお味噌汁に入れても美味しいんですよ☆

20151102.jpg

食べ盛り君には、ガーリックブレッドも。

パンはピタブレッドで、ガーリックとオリーブオイル塗って、焼いただけ。

お好みでピーマンなどの野菜をのっけたり、ニュートリショナルイーストもフリフリすればチージーなかんじになって美味しいです。

お昼からワインが飲みたくなるご飯でした(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ



オーガニック・ローフード・ヴィーガン食材オンラインストア
banner.jpg


facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts

