
 --,-- --:--

アリサン商品が続々新登場!

 01,2015 06:53
アリサンから色々商品が入荷しましたのでお知らせします☆

ローフードではないですが、どれもわが家でヘビーユーズなものばかりです♪

coconut_chips_alishan.jpg

有機ココナッツチップス 100g
http://bunnysheaven.com/?pid=60092656

有機ココナッツチップスは、スイーツやアサイーボウルのトッピングにしたり、そのままポリポリ食べたりしています。

もともとチョコレートとかキャンディーより、ポン菓子、ボーロ、ウエハースみたいな素朴な味のするお菓子が好きでした。

そして無添加のお菓子に慣れてくると、こういうほんのり柔らかい風味がいいんですよね~。

最近は天然甘味料でさえあんまり使わず暮らしているので、味覚がどんどん変わって味に敏感になってきました。

お菓子やスイーツ作りも、デーツやレーズンなどの無添加ドライフルーツを甘味料の代わりに使用して作っています。

こちらの有機ココナッツフラワーも、わが家では週末にパンケーキやマフィンを焼く時や、ロータルトやケーキの生地に入れたり、ローチョコレートやカレーに入れることが多いです。

coconut_flour.jpg

ココナッツフラワー 1kg
http://bunnysheaven.com/?pid=95037902

パスタはこちらの有機とうもろこし100%で出来ているコーンペンネはほんのりコーンの風味もしてグルテンフリーなので食後も重たくならないのでおすすめ。

色もとっても明るいイエローカラーで見ためもよく、よーく茹でてクリーム系のソースで食べると美味しいです。

corn_penne.jpg

有機コーンペンネ 250g
http://bunnysheaven.com/?pid=94952598

あとは、アリサンの有機フェットチーネ。

フェットチーネより若干細見なのでリングイーネに近いかな?

これも主人が大好きなパスタです。

わが家はアルデンテより、気持ち長めに茹でて柔らかめで食べるのが好きです 笑

fettuccine_product.jpg

有機フェットチーネ 500g
http://bunnysheaven.com/?pid=94952388

そしてタブーリやチョップドサラダには必ず入る、バーガーウィート。

全粒の挽き割り小麦なので食物繊維が豊富ですが、消化もしやすいので常食してます。

中近東でも主食として常食されていて、お米の代わりとしてピラフ、挽き肉の代わりとしてベジバーガー、サラダやスープに入れたりして食べます。

bulgar.jpg

バーガーウィート 500g
http://bunnysheaven.com/?pid=95019777


モロッカン料理もよく作るので、クスクスも販売いたしました♪

このクスクスは全粒デュラム小麦で作られている珍しいタイプ。

クスクスの良いところは、クスクスと同量のお湯を入れ、蓋をして5分ほど置いたらもう出来上がり!!

保温ジャーなどに、クスクス、冷蔵庫の野菜などの残り物、お好みのスパイス&ハーブ、塩コショウを入れて、お昼になったらお湯を入れて5分待つだけ。(お好みでEXVオイルなどをかけていただきます)

カップラーメン並みの早さで温かいランチが食べれちゃいます。

はい、ズボラ弁当にもってこいです♪ 笑

couscous.jpg

もちろん、クスクスでもチョップドサラダ、トマトの煮込みスープ、カレーピラフ、パエリア、野菜スープ、揚げ物の衣として、プディングやケーキなども作れます。

温かいスープや煮込み系のお料理によく合うので、この時期手放せないアイテムです。

サフランやターメリックを入れて蒸すとキレイなイエローカラーになりますよ。

全粒粉クスクス 500g
http://bunnysheaven.com/?pid=94987114





ブログランキング・にほんブログ村へ



オーガニック・ローフード・ヴィーガン食材オンラインストア
banner.jpg


facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts

