
 --,-- --:--

「ヴィーガン シェパーズパイ」と、「ローアップルチーズケーキ」

 28,2015 06:11
pie_recipes.jpg

「ヴィーガン シェパーズパイ」と、「ローアップルチーズケーキ」のレシピの配布をスタートいたしました☆
(※メール便、メーカー直送品を除く)

シェパーズパイは、イギリスの伝統料理で、パイ生地とチーズを使用しないミートパイです。

通常このパイはお肉は羊のミンチを使うんですが、もちろんお肉や乳製品不使用のヴィーガン仕様に仕上げましたよ♪

(ちなみに牛のミンチだとコテージパイといいます。)

元々イギリスの料理って特に際立ったものが少ないんですが・・・、これは海外で食べて美味しかったので家でもよく作ります。

お肉料理って、結局はスパイスなどの植物の味で決まるわけで。

お肉がなくてもカレーは美味しいし、焼肉だってタレが美味しくなければぜんぜん美味しくないし。

お肉の代わりに豆類、大豆たんぱく、マッシュルームなどがあれば、何でもヴィーガンに出来ちゃいますね♪

WHOが出した発表が騒がれている中、「お肉を食べないなんて何食べればいいの!?」のコメントが一番多いですが、

お肉を使わなくても、美味しい食べ物はたくさんあります。

お肉を食べるのをちょっと控えるという行動が、逆に食材に興味を持ったり、ダイエットに繋がったり、料理のレパートリーが増えるきっかけにもなるかもしれません。

野菜だけの料理でも、お肉入りのお料理と同じくらい満足できるお料理はたくさん♪

そんなレシピを今後も発信していけたらなと思います。

シェパーズパイはパブなどでも食べれるカジュアルな料理ですが、ハロウィーンやクリスマスなどパーティーやイベントにもいいですね♪

shepherdspie.jpg

そして、、リンゴが美味しい季節到来!

今年はオーガニックリンゴを使用したローアップルチーズケーキを作りましたよ!

甘味料を最小限に減らして、リンゴの甘味だけで配合具合を頑張りましたが、ちゃんと甘くなりました☆

トップにはロークランブルをトッピングして、中にはリンゴの果肉がゴロゴロ入っている豪華なローケーキです。

とっても美味しいのでぜひ作ってみてくださいね♪

apple_cheesecake.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ


オーガニック・ローフード・ヴィーガン食材オンラインストア
banner.jpg


facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts

