スポンサーサイト

 --,-- --:--

クルミ入りチョコレートファッジ

 24,2015 10:40
20151024.jpg

カカオが美味しい季節になりましたね。

最近油っこいものを食べていなかったせいか、少し肌が乾燥してきたので、ナッツや色んなEXVオイルやローカカオをちょっと多めに食べています。

こちらは、ウォルナッツをゴロゴロ沢山入れた、ローチョコファッジ。

今回家にあった余りの食材でアバウトに作ったのでレシピはないのですが、とっても美味しく仕上がりました。

フレッシュで美味しいこちらの有機ココナッツバターを沢山使って、あとはエクアドル産のローカカオバターカカオパウダーメープルシュガーゲランドの塩マカパウダーバニラパウダーでチョコファッジを作って、浸水してアクティベートさせ、冷蔵庫で軽く乾燥させたクルミをザクザクゴロゴロいっぱい入れて冷やし固めました。

スライスしてハーブティーやチャイと一緒に楽しんでいます♪

思い出せば、海外でローカカオに出会ってからもう何年も経つけど、ローカカオを使用した色んなロースイーツやローチョコレートやローケーキを作ってきたのが懐かしい。

原材料が違う市販のチョコレート菓子とは、風味も栄養も氣も全く違うし、メーカーや作り手や豆の原産地によって色んな風味に仕上がる面白さもとても勉強になりました。

ローチョコレートやスイーツは以前の様な頻度ではもう作っていませんが、久しぶりに作ると昔を思い出し、懐かしい気持ちも一緒に楽しみました。

201510241.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ


オーガニック・ローフード・ヴィーガン食材専門店
banner.jpg


facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts

