
 --,-- --:--

EVERYDAY CURRY!!!

 22,2015 06:59
20150214_20151021230149707.jpg



02download_20151021230152130.jpg



20151013_20151021230152354.jpg

夜は冷え込むことも多くなったので、なんだか最近家でも外食でもカレーばっか食べています♨

外食のカレーはインドカレーばかりですが、同じメニューでもお店によって全然味が違うので面白いですね。

同じチャナマサラやダールのカレーでも使用しているスパイスが全然違う。

それに北部のものは比較的油を多めだったり味も濃いものが多いけど、南インド風なのはさらさらっとしていて、ヴィーガンな私達にあう風味が多いです。

混ぜて食べることで美味しさが倍増するミールスも、ベジタリアンやヴィーガンには嬉しいメニューですね。(岡山にはありませんが。)

岡山だけでなく、県外でも色んなカレー屋さん巡りがしたいなぁ~。

カレーはこの本を参考にして作っています。

512686FQARL.jpg

野菜多めで油控えめのカレーが多く、香りを引き出すために、色んなスパイスをいつ、どういうタイミングで投入するかなどに関することがしっかりと書かれてあるので、とても参考になりました。

インド料理づくりでもっとも重要な情報ですよね。

スパイスも上質なVOXオーガニックのものを使うと、いつものカレーが更に美味しくなります。

楽しいな、スパイスの勉強は♪

でも食べ過ぎてこんな風にならないように気をつけなきゃ! 笑

980x.jpg ※わが家のペットではありません 笑

※こちらはわが子 笑↓
bo_20151021230155266.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ


オーガニック・ローフード・ヴィーガン食材専門店
banner.jpg


facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts

