苺とホワイトチョコレートのロータルト(レシピ)

 03,2013 17:51
苺とホワイトチョコレートのロータルトを作りました。

ココナッツオイルを使用せず、ローカカオバターだけで作ったので、濃厚なカカオフレーバーなタルトに仕上がりました。

苺がラストスパートですね。

今日も2パック買っちゃいました!

strawberry_tart_raw.jpg


苺とホワイトチョコレートのロータルト 
Raw White Chocolate Tart with Strawberries


Ingredients;

タルト生地
くるみ       100g
へーゼルナッツ  100g
デーツ       120g
ヒマラヤ岩塩   少々
フィリング
カシュー      230g   
カカオバター    85g 
メープルシロップ  大さじ5
バニラパウダー  小さじ1/2
トッピング
苺        1パック弱

Instructions;

1 浸水させて乾かしたくるみ、へーゼルナッツ、種を除いたデーツをフードプロセッサーで撹拌し、型にラップを敷いて生地を均等にのばす。冷凍庫で1時間程置きます。

2 カカオバターを溶かして、フィリングの材料全てをバイタミックスなどのブレンダーでなめらかになるまで混ぜます。

3 タルト生地の上に流し込み、トッピング。 冷凍庫で1時間程冷やしてからカットします。

4 ENJOY!

strawberry_tart_20130504001451.jpg


いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にぽちっと押してください↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

関連記事

Comment 0

Latest Posts