スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

植物性ミルクの販売

 15,2015 06:22
hemp_milk.jpg

EcoMil 有機ヘンプミルク (ストレート 無糖)1L
http://bunnysheaven.com/?pid=94450962

EcoMilの植物性ミルクに「有機ヘンプミルク 1L」も加わりました。

こちらのヘンプミルク、保存料や安定剤、デキストリンや甘味料を使用していない無添加、無糖のストレートタイプですので、よりナチュラルに仕上がっているので安心してお召し上がりいただけます。

近年欧米では、ダイエット志向や健康志向、あるいはアレルギー体質のため、ホルモン薬を投与し機械の様に扱われる乳牛の飼育環境を知り、牛乳を控える人がとても増えています。

そんな中で牛乳の代替品となるのが、植物性ミルク。

海外では「Plant based milk(植物性ミルク)」や「Non dairy milk(乳製品不使用ミルク)」と呼ばれ、定番化してきています。

お肉は食べるけど、牛乳、バター、チーズは食べない人達も多いんですよ~。

植物性ミルクと言えば、ソイミルク、アーモンドミルク、オーツミルクなど色々ありますが、その中でも ヘンプミルクには、必修アミノ酸や必修脂肪酸、ビタミン類やミネラルといった様々な栄養が豊富に含まれています。

オメガ3、オメガ6、不飽和脂肪酸に加え10 種類のアミノ酸、カルシウム、ビタミンなどもしっかり摂れるので、グラス一杯毎日飲みたいドリンクです。

クセが少なく、優しいコクのある味わいは、アイスやホットでお召し上がりいただけることはもちろん、コーヒーや紅茶に入れても、お料理やお菓子作りにも広くお使いいただけますよ♪


almond_milk.jpgrice_milk_20151014222433d91.jpg


アーモンドミルクもライスミルクも当店の人気商品で、リピーターのお客様も多いです。

自分で作るミルクが一番おいしいですが、朝忙しいときやお料理にちょっと使いたいときにはとっても便利です。

ナッツ浸水→撹拌→ナッツミルクバッグで濾す→洗い物

の工程は簡単なんですが、わたしはよく浸水するの忘れてしまうんですよねzzz

わが家は豆乳も使いますが、質の良い豆乳は結構クセも強いので、スープ、ソース、手作り豆腐用に使うだけで、その他はアーモンドミルクやライスミルクをよく使っています。

coconut_milk_large.jpg

あとはココナッツミルクもお気に入り♪

私の身体はココナッツにすごく助けられているんです。

ココナッツを沢山食べたり飲んだり塗ったりすると、すぐにお肌の調子が良くなります。

それからはココナッツが好きすぎて?、商品もどんどん増えてしまったので、ココナッツカテゴリーもできちゃいました 笑

そのうちフレッシュココナッツも販売できるでしょう。

ココナッツ商品一覧↓
http://bunnysheaven.com/?mode=grp&gid=1258265

tigernuts_original.jpg

自分で作らないといけないケド、タイガーナッツミルクも、今とっても人気です!

オリジナル(皮あり)の方で作るミルク、本当に他のミルクにはない旨みがいっぱいですごく美味しくてハマります。




そういえば。

週末、大山へ行く途中ジャージー牛で有名な蒜山高原へ立ち寄りました。

放牧しているジャージー牛を見た後、近くでカワイイ❤と一緒に写真を撮って、その後お土産屋さんで、大量の牛乳と乳製品のお菓子やスイーツ、ジャージー牛肉(雄は殺されお肉になる。。)を買って、帰り道に焼肉屋さんでジャージー牛やジンギスカンを食べる。

というのが一般的なルートみたい。

お肉コーナーを観察していたら、15歳くらいの真面目そうな男の子が父親に、「牛を見た後にこんな肉売ってるの見るって、なんか生々しくない?」と呟いていました。

父親は鼻で笑ってました。

牛乳を人間が飲むことで、仔牛は母親から産まれてすぐに引き離され、メスは一生お乳を吸い取られ、オスはお肉になる為に吊し上げられることは、見えない世界だし認めたくないケド、現実なんですよね。

なので美味しい植物性ミルクが色々出てきてくれて本当にうれしいし、これからは海外みたいに、色んな植物性ミルクが並んでいるスーパーもこれからどんどん増えていくと思います。

動物にも健康にも環境にも良い、やさしいミルク。

植物性ミルクの需要がもっともっと増えるといいですね!


植物性ミルク一覧↓
http://bunnysheaven.com/?mode=grp&gid=1258268


ブログランキング・にほんブログ村へ


オーガニック・ローフード・ヴィーガン食材専門店
banner.jpg


facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。