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食べる量と運動量のバランス

 08,2015 06:04
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満月からのデトックス、10日間やり遂げました。

毎日のエネマでお腹の中もキレイに大掃除し、身体も心もスッキリ☆

女性は3回の満月に一度、満月の日から10日間ファスティングをするのが良く、男性は年に一度、40日間するのが良いようです。

なので40日は長いですが、主人はもう少し続けるみたいです。

本断食(お水と少しのハーブティーのみ)では、糖質を一切摂らない為、体内の脂肪を燃焼し始めるスイッチが入るとどんどん体重が減るのですが、その後ジュースやナッツミルクを飲むジュースクレンズに変更してからは、体重は全く減りませんでした。

ジュースクレンズ中は運動を一切していないのも理由としてあります。

エネルギーを使ったといえば、お風呂に1時間くらい浸かってそのあとちょっとストレッチ、あとは仕事での作業とお家のお掃除くらいです。

食べてないのに、痩せない。

ってことは、、、

私は運動しない生活をするのなら、ジュースだけで十分なのでは?

と気が付きました。

要は、日々、食べ過ぎ・・・なのです。

筋トレ、ジョギング、テニスもたまにしているんですが、それにしても食べ過ぎていました。

だから余分なカロリーが少しずつ少しずつ脂肪となって身体についてしまう。

実は、めんどくさいので消費カロリーや摂取カロリーなんて今まで測ったことなんてなかったのですが、しばらくは気を付けてノートに書きだしてみようと思います。

ちゃんと食べる量と運動量のバランスをしっかり把握していないといけませんね。

ジュースクレンズをしながら運動量を増やせば、今より体重は減るでしょう。

でもクレンズ中は、激しい運動するのは辛いし、長時間軽い運動(ウォーキング等)をする時間の余裕もないので、今後は少食を維持して運動量をぐっと増やしてみようと思います。

食べる量は、運動をしたり動き周る為に必要なだけ最低限で抑え、寝る時は必ずちょっとお腹が空いている状態で一日を終えなければ。

我課題は「少食」

「動かない者、食うべからず!」

クレンズ明けであれこれ作りたい私には辛い課題だ 笑

でも頑張ります。



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