ディハイドレーターのある生活

 05,2015 06:28
sedona_bottom_201510042231521de.jpg

ローフードと出会って、セドナのディハイドレーターにはどんなにお世話になっていることか。

ディハイドレーターは日本語で言うと食品乾燥機。

乾燥させるのは天日干しが一番だけど、何か乾燥させたくてもお天気に左右されてしまうし、日本の太陽の光だけでは中々大変です。

私はとくに野菜チップスが大好きでよく作ります。

素材そのものの風味を壊さずに旨味も増して美味しいんですよね♪

ミニキャベツ、ブロッコリー、ケール、ゴーヤ、ズッキーニ、玉ねぎ、人参など、冷蔵庫で余った野菜は何でも乾燥させて、おやつにしたり、ふりかけにしたりして楽しんでいます。

乾燥させる前に、浸水したカシューナッツとお水とアップルサイダーヴィネガーを混ぜて作ったものでコーティングすると、とっても美味しいおやつorおつまみに大変身して、夫婦で取り合いになります 笑

他にはドライアップルやドライパイナップルなどのドライフルーツ、ロークッキーやローブレッドやローグラノーラなんかも作れますし、ローカカオバターをゆっくり低温で溶かしたいときも放置しておけばOK。

冬はローチーズ、豆乳orココナッツヨーグルト、テンペ、パン生地なんかを発酵させたりするときにとても役に立ちます。

dehydrator_recipe_book.jpg

そして当店でSedonaディハイドレーターをお買い上げの方には、

「ローフードの第一人者がおくる自分で作る乾燥食品」

のレシピ本もプレゼントしております。(+6,910円分のショップポイントも付きます♪)

ニューヨークに生活の拠点を置き、最先端のローフードに触れながら日々新しい健康食を研究している、いとうゆきさんによる、酵素たっぷりのローフード「乾燥食品」オリジナル52レシピ。

ヒジキ人参ふりかけ、もやしナムル、椎茸の佃煮風、ケールチップス、チェダーチーズ、エナジーバー、ビスコッティー、グラノーラ、マカロン、シナモンロール、セサミブレッドなどなど・・・

すべてRaw Vegan & Gluten freeなので作ってみたくなるレシピがいっぱいです!

ローフードに初めて触れる方にも、もっと追究したいという方にもわかりやすく読みごたえのある一冊です。

レシピ本だけならメール便にも対応しております。

『ローフードの第一人者がおくる自分で作る乾燥食品』
http://bunnysheaven.com/?pid=94067505

『Sedonaディハイドレーター』
http://bunnysheaven.com/?pid=61563910

ブログランキング・にほんブログ村へ

オーガニック・ローフード・ヴィーガン食材専門店
banner.jpg


facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts