スポンサーサイト

 --,-- --:--

サラダスプリンクル第二号、『Dukkah』 (デュカ)のディップ

 02,2015 05:42
download12_20151002011025156.jpg

サラダスプリンクル第二号、『Dukkah』 (デュカ)が、じわじわ人気で嬉しいこの頃。

昨日また再入荷いたしましたよ☆

デュカやザターは中東発祥のエキゾチックなスパイスMIXでオーストラリアでも人気のスパイスミックスでした。

現地の人から配合を教わって、フレッシュなオーガニックスパイスとヘーゼルナッツのブレンドに、ヘンプシードナッツやチアシードなどのスーパーフードも沢山入ったオリジナルスパイスミックスです。

キヌアやケールやビーツなどが入ったサラダに軽くオリーブオイルやバルサミコ酢をかけてこのデュカを振りかけて食べるのが大好きですが、夜赤ワインを飲みながら、こうやってオリーブオイル&バルサミコ酢&デュカをパンに浸けて食べるのもよくやります。

そしてワカモレ(アボカドディップ)ともすごく相性がいいですよ♪

ワカモレは、シンプルにアボカド、玉ねぎみじん切り、レモン果汁、天日塩のみ。

メキシコ人のファインダイニングのシェフから教えてもらったレシピだけど、シンプルなのが一番おいしいと彼も言っていました。

アメリカやオーストラリアでは色んな人種の人達と一緒に働いたり学んだりしてたのですが、彼らの国々で普通に食べている食事を教わるのが大好きで。アメリカでは親友がトルコ人とコスタリカ人、オーストラリアではスロベニア人だったので、よくお互いのお家で一緒にお料理してました。

世界中を旅して周ったことはまだないのですが、世界中の食べ物を作ってみるのが昔からすごく好きで趣味のひとつでした♪

思えば幼少の頃から海外が大好きで、ジャニーズとか日本の音楽なんか全然興味なく、洋画、洋楽ばかり聴いて、中学校ではじめて一人で海外に飛び出し、帰国後母親に車でいつも輸入食材店に連れて行ってもらって、タコスの材料とかダウニー(柔軟剤)とか買ってたのが懐かしいな~。

タイ料理、メキシコ料理、韓国料理なんかをよく作っていたけど、ベジタリアンになってからは、ベトナム料理、中東料理、インド料理にはまりました。

メルボルンではユダヤ教徒の町に住んでいたし、中華街だけではなく、ベトナム人街とか中東やイタリアンやインド人の集まる地域などもあって、そこに行けば彼らの本格的なお料理が食べれるので、外食が楽しすぎて毎週どこかで食べてました。

最近ちょっとメルボルンが恋しくなってきました。秋のメルボルンは最高にロマンティックなので。(あっちは今は秋じゃないケド)

また帰ることはあるのかないのかわからないけど、苦い思い出と素敵な思い出の沢山あるメルへまた遊びにいけたらいいな♪

dukkah_2015100201102726c.jpg

サラダスプリンクル デュカ
http://bunnysheaven.com/?pid=92480516


ブログランキング・にほんブログ村へ

オーガニック・ローフード・ヴィーガン食材専門店
banner.jpg


facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts

