
 --,-- --:--

おまかせ有機野菜セットでお料理いろいろ

 25,2015 06:33
20150924.jpg

有機野菜おまかせセット、大人気で農家さんも大喜び!毎週何を入れようかすごく考えちゃうらしいです!

お電話した時に、これはどうかな?あれはどうかな?とついつい長話しになっちゃいます 笑

その有機農家さんから大きな冬瓜と大粒な栗が届いたので、一生懸命鬼皮&渋皮むきむきして、玄米栗ご飯を作りました♪

201509241.jpg

クコの実も入れて、カラフルでちょっとフルーティーに☆

そして巨大な冬瓜。

冬瓜はワタを使えばとろーりと仕上がるし、嫌なら外します。

スムージーやジュースに入れるのも好きです!(ジュースもとろーっとスムージーみたいになりますが)

201509244.jpg

明治乳業さんが濃厚な豆乳のサンプルをくれたので、冬瓜をダイスカットして豆乳クリーミースープにしてみました♪

昆布&椎茸出汁に白味噌やタヒニをちょこっと入れて豆乳のお味噌汁にしたり、白ワインとベジタブルブイヨンを使えば、カンタンに美味しい洋風クリーム系のディッシュが作れます。

お茄子も塩揉みしたり、トースターで田楽作ったりして楽しんでます♪

201509242.jpg

有機栽培で育ったお野菜はどれも優しい味わいです。

自分で選ばずに、農家さんのおまかせで送られてくるので、またそこがいいんですよね。

自分で買い物するといつもワンパターンだし、自ら買わない食材を送ってもらえるのってわくわくしちゃうし、新しいメニューを考えるのが好きなので、そんな方にはおすすめです。

スーパーでも売られていないものもあるし、しっかり旬の食べ物を食べ続けることが出来るので、畑の無いわが家では本当に助かっています。

有機野菜おまかせセット【クール便】
http://bunnysheaven.com/?pid=92523404

yukiyasai_20150901225213f62.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ



オーガニック・ローフード・ヴィーガン食材専門店
banner.jpg

facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts

