スポンサーサイト

 --,-- --:--

実家でローフード

 29,2013 21:18
帰国して3週間後、バイタミックスを購入しました。日本ではすごい人気なんですねー。

続けてネットでオーダーしたナッツやらドライフルーツやらカカオ類やらも到着したので、やっとローフードらしい食事ができます!

それまでは果物、サラダ、漬物ばっかしでちょっと飽き飽きしていたところでした。

日本って東京とかじゃないと健康食材が手に入りにくいので大変です。

オーストラリアではヘルスショップ(健康食材店)なんかどこにでもあって、ローフード1つの商品でも色んなブランドがあるから色々と試せていたけど、こっちではインターネットじゃないと購入できないで、私もヘルシー系ローフード系のお買い物はネットですることになりそうです。

オーストラリアのバイタミックス、電圧が240Vと結構違うのでアメリカ製のように日本に持って帰っても変圧器なしでは使えないため、引越しのときに売って今回日本で改めて購入しました。

前はボディーがステンレス製だったけど、日本製はないみたいなのでホワイトにしました。

馬力はやっぱりオーストラリアのほうが力強い感じがあったけど、十分スムージー♪

それまでは実家の3000円くらいのだったから、ぜんぜんなめらかじゃなかったし、すぐ分離しちゃうし。

早速家にあるもので、カシューミルク、グリーンスムージー、いちごみるくを作って飲みました。

両親も美味しそうに飲んでくれてます♪

003_20130429185658.jpg

私達が実家に住み着いてから、ご飯は毎回私が担当なので、べジ料理オンリーなんですが、まだ肉食の母親からも、魚LOVEな父親からもクレームがないので、このまま肉や魚のことは忘れてもらう予定です(笑)

昨日はローケーキを作って食べてもらいました。家族で一緒にローフードやべジミール食べれて幸せです。

グリーンスムージーも食前に飲んでもらったり、食事と一緒にフルーツも出せば、過熱食も自然に減らせます。

おやつにはデーツを。デーツにナッツをはさんでお茶うけに。餡子みたいで美味しいって♪

野菜、果物、穀物からいっぱい酵素や栄養をとってもらって、スタミナつけてもらって、このGWに一緒に山登りに行く予定です。

020.jpg

オージー夫と日本での生活がスタートしたわけですが、日本はまだまだとても素晴らしい国ですし、日本人はいい人が沢山いるし、ホント日本人でよかったなー。と今までで一番強く思っています。

海外に長年住んでいろんな人と出会って、いろんな体験をしたからこそ今そう思える自分がいます。

そしてこれからもっと日本の良いところを探す予定です♪♪

0001.jpg

いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にぽちっと押してください↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

