ヴィーガン焼肉丼

 17,2015 06:01
大豆たんぱくレシピ

週末は、、、

お家でヴィーガン焼肉ランチ!

でしたっ♪

でもお肉(もどき)を欲張って乗せずぎ・・・多すぎて下の玄米ご飯がぜんぜん見えないですね・・・笑

このお肉もどきは、当店でもお取り扱いをはじめた『大豆たんぱく(バラ肉風)』で作りました!

何も言わなければお肉だと思って食べてしまう位、肉そのもの。。。


soy_protein_fillet.jpg


お湯で戻したらこんな風になります↓

めちゃお肉ですね。

食感は豚肉が一番近いかな。

IMG_4802.jpg

簡単に作り方を説明します♪

① 大豆たんぱく(バラ肉風)をお湯で戻す。

② やわらかくなったら、崩れないように優しく両手で挟んで水気をきる。

③ 大豆の香りを減らす為に①②を最低もう1度繰り返す。(何度でも。)

④ 軽く素揚げする。 (少量の油でも大丈夫です。)

⑤ お好みの焼肉のタレに浸ける。

⑥ フライパンで(必要であれば少量の油を敷いて)焼けば出来上がり!

TIPS
・炭火で焼くともっともっと美味しくなります。
・ノンスティックのフライパンの場合、④以降全てフライパンの上で作れます。
フライパンで素揚げ ⇒ 一旦火を止めて⑤ ⇒ 火をつけて⑥

ベジタリアンに挑戦してみたい人は、ぜひ!

「お肉食べないで!」って訴えても、じゃあ何食べればいいの?って思う人も多いと思うけど、こういうものもあるよ~って紹介出来たらいいですね。

スーパーのソーセージを焼いてるおばちゃんみたいに、わたしも大豆たんぱくを宣伝したいな♪


大豆たんぱく(バラ肉) 100g はこちらから↓
http://bunnysheaven.com/?pid=93539693

campaign_cashews_201509022035494a6.jpg

オーガニック・ローフード・ヴィーガン食材専門店
banner.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts