
 --,-- --:--

ヴィーガンチョコチップミルクシェイク

 04,2015 06:12
201509052.jpg

お昼ご飯の代わりに、タイガーナッツミルクでミルクシェイクを楽しんでいます♪

タイガーナッツミルク            300ml
タイガーナッツオリジナル25gを一晩浸水させる + 水300ml位を、よく撹拌してナッツミルクバッグで濾す。
氷                       1カップ
バナナ(冷凍バナナがおすすめ)     1本
アガベシロップ               小さじ1(他の甘味料でもいいし、甘めが良ければお好みで足してください)
バニラパウダー or バニラエクストラクト 少々
シャークベイソルト              少々
ローカカオニブ                大さじ1強

カカオニブ以外をブレンダーで混ぜ、カカオニブを入れて3秒程再度混ぜて出来上がり♪

とーっても美味しくって、毎日のお昼休みが楽しみで楽しみで 笑

カカオニブをチョコチップ代わりに使用しましたが、キャロブチップスでも美味しいのでカフェインが苦手な方にはおすすめです。

お風呂上りにもいいですし、お子様にも喜ばれそうな味ですね♪

201509053.jpg

ヴィーガンになってから、牛乳以外の色んなミルクと出会うことが出来ました。

豆乳、色んなナッツミルク、ライスやオーツ等の穀物ミルクなどなど・・数えきれないくらいの種類がありますね。

ベジな生活を始めて食材探求に目覚めてから、本当に色んな食材と出会うことが出来て、何だか別人になった気分です 笑

昔は、これからの季節、おでん、秋刀魚、鍋、すき焼き、カレー(ルー入りの)ぐらいしかレパートリーがなかったのが懐かしい。

色んな食材であれこれ作るのがホント楽しいので、(同じものを毎日食べるのが苦手なタイプ。)、これからもわが家の食事はどんどん変化していくと思います。

来年、5年後、10年後の今頃は何食べてるかな?

空気?

太陽光?



campaign_cashews_201509022035494a6.jpg


オーガニック・ローフード・ヴィーガン食材専門店
banner.jpg

facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts

