スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーガニック金時草でパープル料理

 02,2015 06:29
kinjisou.jpg

有機野菜おまかせセットに入っている金時草、生でもとっても美味しい!

個人的にルッコラなどのナッティーな風味の野菜が好きなんですが、金時草も他の野菜にはない独特な香ばしい香りが大好きです。

サラダに入れてロータヒニで作ったドレッシングで食べたり、炒め物やパスタに入れたり、汁の実やお浸しにも使います。

201509021.jpg

金時草は葉の裏が濃い紫色なので、千切りにしてお粥に入れると淡いパープルカラーになってキレイです☆

寿司酢に入れてご飯とまぜれば、パープルカラーの巻き寿司とかちらし寿司も作れます。

お客様が来るときなんかに出すと喜ばれそうですね!

20150902.jpg

洋食ももちろん好きだけど、私も主人も和食LOVEなので帰国して日本独特の野菜を沢山食べれるのが幸せ♪

帰国してもオーガニック率高めの食事が出来ているので、そんな環境にも感謝❤

これからの季節は、わが家では、ローフードより、マクロビ、薬膳、精進料理を増やしたメニューが多くなります。

といっても私の日々のローフードはサラダ、ジュース、スムージー、ロースナック、お漬物ぐらいしかないんですが。ははは(^^;

毎日必ずサラダやジュースは食べたり飲んだりしているので、あとは「ヴィーガン」で好きなものを食べています♪

そして忘れかけていた和食のスキルを取り戻す為に、只今暇さえあれば勉強中です。


yukiyasai_20150901225213f62.jpg






オーガニック・ローフード・ヴィーガン食材専門店
banner.jpg

facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。