ミントテロ

 31,2015 06:06
mint2.jpg

大好きなミント。

でも、ミントの生命力は半端なくて、土の中でどんどん地下茎を伸ばして増えていき行き過ぎて、隣のハーブや苗木にも被害が出そうだったので、プランターに移し替えました。

ミントを地植えすることはミントテロとも呼ばれているそうですよ・・・ 笑

草刈すると清涼感溢れる香りが。

しばらくおりこうさんにしといてね・・・ 笑

mint.jpg

ミントはどくだみ、桑茶、ヨモギなどとミックスしてハーブティーにしたり、浴槽に入れたり、グリーンジュースやスムージーに入れたり、サラダに入れたり、ローストベジに入れたり、毎日毎日たくさん使用しても全然減りません。

でもプランターに移し替えたので当分はミントの出番は減るかな?

嬉しい様なちょっと寂しいような複雑な気分・・・笑

mint3.jpg


オーガニック・ローフード・ヴィーガン食材専門店
banner.jpg

facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts