スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローチーズ、チェダー、モッツァレラの3種のヴィーガンチーズ(レシピ)

 24,2015 06:11
recipe1.jpg

まだ8月なのに、夜はもう肌寒いくらいで、外には鈴虫が・・・すっかり秋らしくなってしまいましたね。。。

秋が始まりだすと、家で赤ワインを飲むことが多くなります。

なので、わが家でよく作るヴィーガンチーズ3種類をいっぺんに作ってチーズプラッター風にしてみました☆

プラッターといっても家にあるものを集めただけですが、ワインと最高に合いますネ!

recipe2.jpg

奥のチーズはチェダー風で加熱ヴィーガンです。

手前はローヴィーガンなチーズ。常温で自然発酵させたのでチーズに近い香りが出せます。冷蔵庫で長期保存も可能です!

一番お気に入りは、ヴィーガンモッツァレラチーズ。

モッツァレラらしくぷにっとしていてあんまり強い風味でないのが病みつきで、ピザの上にのせたり、サンドイッチに挟んだり、完熟トマトとバジルでカプレーゼを作って食べることが多いです。

自家製のローヴィーガンチーズやマカダミアナッツチーズは食べなれた食材ばかりで作るので大好き❤

ピザ生地は当店の人気アイテム、全粒粉入りのピタブレッドを使うとカンタンです!

手作りトマトソースを塗って、チーズをおいてトースターでチンするだけ!

主人のおやつに最適!笑

recipe3.jpg

レシピはショップをご利用のお客様に本日より配布いたしまーす!!

乳製品アレルギーやヴィーガンの方が、そうじゃない方(ご家族やお友達)と一緒に美味しく楽しく食べていただける菜食メニューレシピをこれからも考えていけるといいな。


只今マキベリーパウダープレゼント中↓↓↓ 
maquiberry_giveaway.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ


オーガニック・ローフード・ヴィーガン食材専門店
banner.jpg

facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。