うさぎと帰国

 13,2013 22:49
うさぎと夫と一緒に先週帰国しました。

いろいろな理由から、結局うさぎは別便で送ることになりました。

私達より半日前に関空に到着し、空港付近の動物検疫所で3日間係留しました。

いやー、うさぎと帰国は本当に大変でした。。。

ペット運送業者や通関業者と何度も何度もやり取りしたり、係留期間中にお世話をしてくださる業者の方々とも餌や面会予約の手続きなどなど。

関空に着いて真っ先に動物検疫に行き、検疫官の方にうさぎの様子を伺うと、一言目が、「いやーちょっとハプニングがありまして。。」って言われたときは、もう青ざめましたー。

結局書類に不備があり係留期間が数日延びるかもしれない。という内容だったので、ホッとしたんですが。(それはそれで困るけど)

でも係留中はとーっても広い部屋で、とても優しい飼育員の方から牧草、野菜、雑草をたくさんもらって、日光の当たる窓辺もあり、きっとうにぼ(うさぎ)にとって5星ホテルなみでした。

無事新しい書類も届き、係留期間も延長せず、予定日に引き渡してもらえました。

新幹線で地元まで戻るまでビクビク半泣き顔のうにぼでしたが、実家に着いて畳部屋と日本の野菜を相当気に入ったようですぐに元気になってくれました。

よかったよかった。ごめんね、もうどこにも移動しないからねー。

そして日本でうにぼは4月11日に無事に2歳を迎えることができました。

phils8.jpg

Happy Birth Day Unibocchi!!


いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にぽちっと押してください↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment 0

Latest Posts