エクササイズはいろんなものを

 22,2015 06:42
日頃のエクササイズはいろんなものをやるようにしています。

同じものばかりやってると飽きちゃうという理由もありますが、アウター&インナーマッスル、パーツごとの筋肉それぞれバランスよく鍛えてやるのがいいと思っているので、一つの運動に偏らず色々な種類を組み合わせて、毎日少しずつでも長く継続することに重点をおいています。

今、週に4回、各1時間ほどやっているものは、

①ジョギング

②ヨガ

③テニス

④筋トレ

どれも浅く広くなので、お恥ずかしい位のレベルやスキルなのですが、まあ自分自身のことだからそんなことはどうでもよく、マイペースに楽しみながら続けています!

ジョギングは、早歩きくらいのスピードでかなりゆっくり走ります。重要なのは長時間やることだとおもっているので。
そして近所は急な坂があるので相当キツイです。

ヨガはオーストラリアでオージーから習った瞑想というよりフィットネスというかんじのヨガなのであんまり好きじゃないんだけど、とりあえず習ったポーズを1時間位。

テニスはコートのレンタル費が高いので1時間休みなしで激しく動きます(笑)球も色んな所に飛んでいくのでかなりの汗だくです(笑)
でも昔からバトミントンやテニスは好きなスポーツですし、2人でやるので楽しい♫

筋トレは、スクワット合計100回、腕立て50回、腹筋(いろんな種類)100回、あと他にも色々。50分くらいあるブートキャンプみたいな筋トレDVDを観ながらやってます。

週に4回、朝だったり夜だったり、天候と気分で何をするか決めてます!

本当は水泳もやりたいけど、プールのお水が嫌いなので無理。。

キレイな海が近くにあればいいんですけどね。(瀬戸内海は海藻がすごくて 笑)

ま、こんなかんじで浅く広くで飽きずに続けていまーす。

tenis.jpg


只今マキベリーパウダープレゼント中↓↓↓ 
maquiberry_giveaway.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ


オーガニック・ローフード・ヴィーガン食材専門店
banner.jpg

facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts