スポンサーサイト

 --,-- --:--

遂にオーガニック野菜の販売開始!

 10,2015 08:43
yukiyasai.jpg

大好きな岡山の有機農家さんのオーガニック野菜を、当店で販売することになりました!

岡山に引っ越してきてから2年ちょっと。

ずっと購入していた有機野菜の生産者の方に偶然お会いすることができて、太陽みたいに素敵な笑顔で眩しすぎるくらいにオーラのある方で大ファンになってしまいました❤(またお写真OK出たら載せますね。)

「すごく暑い日が続いていますけど、大丈夫ですか?」って聞いたら、「そうだねー暖かいねー。ははは!」って!

暖かいって・・・、炎天下で働いているのにそんな風にかるーく言われたらもう余計大好きに! 笑

そんな有機農家さんの作った素敵なお野菜を皆さまにも食べていただけたらなとずっと思っていたら願いは叶いました♪

もちろんわが家も毎週購入していますよー♪

大好きなオーガニックお野菜が届くと、お料理にも力が入るし、ひとつひとつの野菜を丁寧に使うようになれました。

スーパーに陳列してある冷たく固いお野菜を手にとっても何も感じないし、農薬の味が強すぎるものもよくあるので、もう殆ど買っていません。

どうしても要るものだけ、有機コーナーがあればそこで買うくらいかな。

yukiyasai2.jpg

フルーツオクラ、四角豆、アップルゴーヤ、金時草、バターナッツパンプキンなど、スーパーでは売られていないようなちょっと変わったお野菜も色々育てていらっしゃるので、毎回の内容もマンネリすることはありません。

パッケージにおすすめの使い方まで書いてくださっています。

オーガニック野菜は野菜本来の風味や甘味、優しい味わいで、洗ったらまな板に置く前にポリポリ食べてしまいたいくらい美味しそうに輝いています。

出来るだけ調理せずにシンプルにいただきたくなる、そんなお野菜たち。

また岡山県は、県独自の「おかやま有機無農薬農産物」という認定があり、有機JASでも使用できる一部の農薬や肥料も一切使えません。だけど費用はそこまでかからず、組合や販売店などの紹介もあるので始めやすいようです。

今後は同じような取り組みをする都道府県がどんどん増えて、そして少しでも多くの方がオーガニックを選んで、日本にある有機農家さんを支援したり、一般農家さんにも無農薬栽培に興味を持っていただけたらいいですね♪

有機野菜 おまかせセット 【クール便】
http://bunnysheaven.com/?pid=92523404


ブログランキング・にほんブログ村へ

2ndanniversary_20150807221202692.jpg

オーガニック・ローフード・ヴィーガン食材専門店
banner.jpg

facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts

