ジュースクレンズと本断食は全然違った。。

 09,2015 06:54
ジュースクレンズDAY9。

毎日お水たっぷり2L以上とグリーンジュース、ココナッツウォーター、ナッツミルクの何かしらのフレーバー入りのドリンク、コンブチャなんかを飲んでいるので、楽に続いています。

でも何だか楽ちん過ぎてこんなんで本当にいいのか?と思い、昨日の朝のジュース以降から本断食に変更し、お水だけで過ごしています。

でも、3時間後にはもうめまいが。

2年前は10日間くらいお水だけで断食したのが信じられない位苦痛です。

多分2年前より甘いものを多く食べていたからか、ジュースクレンズ中甘い完熟パイナップル使いすぎたからか?

ジュースクレンズ中は、とにかく常にジュースを飲んでいるのでフルーツの果糖で十分エネルギーを蓄えられるため、普通に動けますが、お水だけだとそれが出来ないので、突然ネジが切れたように動けなくなります。 笑

ジュースクレンズ中もしっかり動ける身体でいたかったので、こまめにジュースを飲んでいましたが、多分甘いものを摂りすぎてしまった様です。

それに慣れてしまった身体にいきなり糖分を入れるのをピタッとやめると、パニックに! 笑

本断食に移行するには、糖分は徐々に減らさないといけないですね。

それでもお水だけで3日~5日位過ごすと、身体が外からエネルギーを与えてもらえないと気づき、今度は自分の身体の脂肪などを使い始めるスイッチがONになり、そうなるとどんどん脂肪が燃焼されて痩せていくのですが、そこまでが結構大変です。 

本断食は2年もブランクがあるので、初めてみたいに辛いですが、ジュースクレンズとは比べ物にならないくらい、精神的にも見た目的にも体重の変化もすごいので、もうちょっと続けてみたいと思います。

ジュースファスティング中はストレッチやライトなエクササイズならできますが、お水だけだと生活上最低限の必要な動きしかできませんから、健康的に痩せたい場合やただキレイになりたいだけなら、ジュースクレンズの方がおすすめです。

また本断食の場合、大切なことはとにかく「何もしない」ということ。
食べないだけでなく、「考えない」「動かない」ことも意識して過ごして、精神、内臓、脳、全身とすべての機能をオフにすることで、心と体のバランスを本来のものに戻していくので、休暇をとってゆっくりする時間があるときにするのがよいです。

本当は無人島ビーチとか山にこもってゆーっくり瞑想したり星空を眺めたりしながらやりたいんですが、ちょっと今はまだ無理なので、仕事もあるし今回はココナッツウォーターもちょこっと飲みながら続けてみたいと思います。

ちなみに彼女も夏はかなり少食です。

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