
 --,-- --:--

冷蔵庫で余ったお野菜の行方・・・

 03,2015 06:51
dehydrating_vegetables.jpg

dehydrating_vegetables1.jpg

dehydrating_vegetables2.jpg

dehydrating_vegetables3.jpg

dehydrating_vegetables4.jpg

有機野菜が沢山届いたのでジュースにしないものは全てスライスしてディハイドレーターで乾燥させちゃいました。

ズッキーニ、ゴーヤ、四角豆、モロヘイヤ、金時草、茄子などを乾燥させて、冷蔵庫に保管してクレンズ明けたらおやつに食べるんだぁ~♪

わが家では、冷蔵庫で眠っている野菜はお漬物にすることもあるけど、スライスして乾燥させることも多いです。

昔は炒め物にじゃんじゃん入れていたけど、最近は出来るだけローで食べたいので、こうやってディハイドレーターに入れてみたり、浅漬けや糠漬けにしてみたり、細かく切って納豆に入れたり、お豆腐の上にかけたり、味噌やタヒニなどで軽く和えて食べることが多いです。

ディハイドレーターはとても役に立つし、ロースナックのご注文も多いので、私用も仕事用もいつもフル回転です。

食べなくても何か作ってないと気が済まない性格なので、これからも色々保存食を作る予定です(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ

オーガニック・ローフード・ヴィーガン食材専門店
banner.jpg

facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts

