
 --,-- --:--

有機夏野菜とバジルで玄米ショートパスタ

 28,2015 06:43
brown_rice_penne_recipe.jpg

数日前の夕食。

有機農家さんから直送されるお野菜とバジルでショートパスタを作ってみました♪

バジルソースには今回マカダミアナッツを使用しました。

いつも松の実やサンフラワーシードを使いますが、よりクセが無いので色々他の料理にも使えそう。

パスタはお気に入りの玄米で作られたライスパスタ。

発売以来大人気の玄米スパゲッティーに続きペンネとスパイラルタイプも仲間入りです。

ペンネは日本でいうマカロニの形です。大きさは普通のマカロニより大きいです。あの普通のペンネみたいに、ゴムっぽくなくて普通のパスタと殆ど食感は変わらないと思います。

サラダに入れたり、グラタンを作ったり、クリーミーパスタを作ったり、お弁当に入れたり、色々使っています。

brown_rice_penne.jpg

玄米パスタ ペンネ 454g (4、5人分)↓
http://bunnysheaven.com/?pid=92116241

同じシリーズでスパイラルもソースが絡みやすいので大好き❤

ソイマヨネーズとアマランサスと梅酢と豆板醤で明太子風なマヨネーズを作って、このスパイラルパスタと野菜をあえて食べたり、

ベジタブルブイヨンで夏野菜のコンソメスープを作ってその中に入れてみたり、

カシューソース&ニュートリショナルイースト&にんにく&マッシュルームのチーズ風味なパスタを作ったりして食べています。

brown_rice_pasta_spirals.jpg

玄米パスタ スパイラル 454g (4,5人分)↓
http://bunnysheaven.com/?pid=92114093

もちろんスパゲティータイプの出番も多いです。

ライスパスタは消化に負担があまりかからないし、玄米からできているので親しみやすいお味ですね。

なので、お子様からお年寄りの方まで楽しんでもらえるし、グルテンアレルギーがある方でも普通のパスタ感覚で楽しめちゃうのでおすすめです。

まだどれも試したことないな、、、って方は、まずはこちらのスパゲッティータイプからがいいかもしれません。

どれもモッチリしていて生パスタ風になりますよ♪
brown_rice_pasta_2015072618452409c.jpg
玄米スパゲッティ 454g (4,5人分)
http://bunnysheaven.com/?pid=91652312

他にも玄米ビーフンで焼きビーフンやモロヘイヤを練り込んだパスタも美味しいですね。

美味しい旬の夏野菜を使ってぜひ色々作ってみてください♫




ブログランキング・にほんブログ村へ

オーガニック・ローフード・ヴィーガン食材専門店
banner.jpg

facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts

