乳製品不使用のピーナッツバターチョコチップアイスクリーム(レシピ)

 27,2015 05:36
non_daily_vegan_peanut_butter_chocolate_chip_ice_cream.jpg

主人のリクエストでまたまたヴィーガン(デイリーフリー)アイスクリームを作っちゃいました。

週末は朝から溝掃除を頑張ってくれたご褒美に、彼の大好物、ピーナッツバターチョコレートなフレーバーにしてあげたくて、ピーナッツバターベースのアイスクリームにキャロブチップスを練りこみました♪

黙っておいて夕食の後にじゃーん!って出したら超大喜びしてくれて嬉しかった。

non_daily_vegan_peanut_butter_chocolate_chip_ice_cream1.jpg

濃厚でクリーミーで市販のアイスクリームなんかより何倍も美味しいものができちゃいました。

しかも乳製品を使用しないで、しっかり甘めにして(塩気もきいてます)、ヴィーガンらしくないリッチなかんじにしてみました。

今回使用したのは、香り高いピーナッツバターキャロブチップス

     peanut_butter.jpg

ピーナッツバターを誰よりも愛しているんじゃないのってくらい大好きな主人。(わたしも好きだけど、ちょっとあればいいくらい)

大好きすぎてバレンタインも誕生日もピーナッツバターチョコレートカップをちょうだーーいと毎回リクエストがきます。 笑

しまいには大量ピーナッツを買ってきてグリーンスタージューサーで自家製バターを作ったり。

そんな彼もお気に入りのピーナッツバターと、これまたカカオより好きなキャロブのチップをチョコチップ代わりに沢山入れました。

ローカカオは彼にはキツすぎるそうで、ほんわり優しいキャロブパウダーの方がお好みだそうです。

ローチョコチップをこの暑さで作る元気はなかったので、新商品のキャロブチップスを入れてみたらとっても相性良くって自分でもびっくり☆

carob_chips.jpg

パンケーキやマフィンなんかにも使えるカフェインフリーなキャロブチップスは大変便利なアイテムです。

バニラチョコチップアイスやミントチョコチップアイスでも美味しそうですね!

レシピは、バタースコッチフレーバーと殆ど一緒なので、色々アレンジしてぜひ作ってみてください。

ピーナッツバターチョコチップアイスクリーム(レシピ)↓
http://bunnysheaven.com/?pid=92112225

non_daily_vegan_peanut_butter_chocolate_chip_ice_cream2.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

オーガニック・ローフード・ヴィーガン食材専門店
banner.jpg

facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts