
 --,-- --:--

オーガニック野菜のお取り寄せ♪

 19,2015 06:51
20150717.jpg

毎週土曜日は有機野菜が届く日なので、朝からワクワクで家のお掃除も頑張れちゃいます♪

丁寧に育てられた野菜達は本当に深みのある味わいで美味しい!!

洗ってまな板に置く前にポリポリ食べてしまいたいくらい、キラキラ新鮮な野菜たちです。

冷蔵庫がもう野菜と果物だけでギューギューです!

download12.jpg

海外でもずっとオーガニックマーケットで生鮮食材を買っていましたが、オーガニックでもいろいろで、美味しいと思えない野菜も沢山ありました。

オーガニックでも味がしないものも沢山あるし、やたらと巨大な野菜や果物も。。

手入れが全くされていなかったり、土が痩せていたり、もしかしたら工場とかで作られていたのかもしれませんね。

それに比べて日本の野菜や果物(有機・地元産)はほんと美味しい!

昔の野菜を知っている人は全然!って思うかもしれないけど、現時点では日本のオーガニックやローカルの野菜は海外(US、AUS、NZしか知らないけど)のより相当美味しいです。

生で食べると愛情・栄養・温もりを感じます。

そして有機農家さんのお話を聞くと涙が出るくらい大変そう。

私もいつか自給自足できるくらいになりたいけど、ちっちゃい虫でもうえーっとなるのに、ちゃんと出来るかいな? (^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ

facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts

