スポンサーサイト

 --,-- --:--

ヴィーガン&グルテンフリーなボロネーゼ

 12,2015 06:02
brown_rice_pasta.jpg

わが家のお気に入りの玄米スパゲッティ

当店でもお取り扱いを始めました!(このパッケージの雰囲気とウサギを見ていると、20年前のアメリカ生活を思い出します・・笑)

高品質な石臼挽きの玄米だけで作られたパスタで、小麦、グルテン、卵などほかの混合物や添加物も一切使用されていませんが、普通のパスタ麺にかなり近いかんじで楽しめます♪

どちらかというと太麺でモチっとしているので、生パスタっぽいから好きです。

糖質制限やダイエットはもちろん、グルテンアレルギー体質の方とそうじゃない方が一緒に食事を楽しめるおすすめのパスタです。

小麦は質の良い全粒粉であれば、身体にいいですが、もともとそういう良い小麦を食べて育っていない私達にはちょいとハードすぎて中々消化できないんですよね。。

なので私はグルテン等のアレルギーはありませんが、消化に時間がかからない米粉パンやライスパスタを選ぶことも多いです。

茹で加減を変えるだけで食感も変わり、生パスタに似たモチモチのパスタをお楽しみいただけますよ♪

写真は、挽割り赤レンズ豆で作ったボロネーゼ。

挽割りなのに茹でるとピョンピョンスプラウトするのがカワイイ❤

ひき肉の代わりに大豆たんぱく蕎麦の実で作ることもあります♪

rice_pasta.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts

