スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長時間スポーツ(運動)してもバテない体力

 05,2015 06:01
IMG_8383_20150704231058cb9.jpg

昨日は事務所移転作業でてんてこ舞でした!

でも、フルーツもモリモリ、グリーンもモリモリ食べているせいか?、疲れない!

気が付けば、タオル巻いて業者さんのトラックに勝手に乗り込み、荷物を降ろしていました。 笑

そして汗が滝のように流れ、お肌がツルピカ♪

最近はデスクワークばかりだったので、たまにの肉体労働もいいですね!エンジンかかるともう誰も止められなくなってしましますが。 笑

でも野菜やフルーツメインの食事をしていると、体力、持久力が昔よりついたなぁーと改めて実感します。

「お肉食べないと体力付かないよ」「もっとたんぱく質とらないと」「菜食してたら肉体労働はムリ」等と周りからたまに言われることもありますが、逆に野菜とフルーツをしっかり食べていない人は持久力もスタミナもあんまりないなぁと感じます。

スポーツやでもスタミナ付けるためには肉!と考えがちだけど、全く逆で、肉類は消化するのにものすごく体力を必要とするので、疲れやすくなります。

菜食の場合その負担が少ない分、持久力がアップするんです☆

なのでベジな生活を始めてからは、若い頃よりも体力があるし、持久力も長くなりました。

これから本格的に暑くなって夏の疲れがたまって体力が低下しがちな季節になっても、野菜やフルーツでスタミナ補給をすることをおススメします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。