スポンサーサイト

 --,-- --:--

家で採れた野菜でローストベジ

 21,2011 14:00
veggie from our garden

じゃがいもを4等分にして庭に埋めただけなのに、にょきにょき芽を出して数か月でこんなにかわいいじゃがいもたちができました。
その横に植えていた人参さんも引っこぬいて、その日の夕食はPhilご自慢のローストベジタブルを作りました。

Philはあんまり料理しませんが、実は結構このロストベジが上手で、お友達や彼の両親が来たときにも作ったりしていました。

じゃがいもって加熱してもビタミンなどの栄養が壊れにくいそう。

人参は生にすればよかったかな。。

roasted veggies


簡単な作り方を書いておきますね。

①適当に切った皮つきのじゃがいもを茹でて、少し柔らかくなってきたら、そのお鍋のお湯を切り、蓋をして10回ほど振ります。
 そうするといい感じに砕け出来上がりがうまくいきます。
②オリーブオイルをまぶし、200度位に温めておいたオーブンで焼く。
③表面が少しだけきつね色になってきたら、取り出して、玉ねぎ、人参、皮つきのにんにく、塩、胡椒を追加して オーブンに戻す。
④全体がこんがり焼けてきたら出来上がり。
(茹でた、又はスプラウトさせた)レンズ豆をふりかけて、バターをのせて、フレッシュローズマリーをちぎって 振りかけたら完成! 

フォークとナイフで、にんにくの皮を開けて食べてください。

ホクホクでうんまぁぁぁーーーー 笑

家でできた野菜、すごく濃厚な味で美味しかったです。この人参、生もとっても美味しい!

また植えなきゃー!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

