スポンサーサイト

 --,-- --:--

完熟メロンで作る、ロー・ヴィーガンアイスクリーム

 01,2015 06:49
icecream.jpg

フルーツの中で特に好きなのがメロン。

あのほんわかした甘ーい香りと味が幸せ気分にしてくれます❤

毎日半分にカットしてスプーンでほじほじして食べているんですが、たまにはロースイーツでも作ろうかということで、

完熟のメロンでアイスクリームを作りました。

ベースはカシューナッツ&アーモンドミルク、お砂糖はメープルシュガーを使いました。

その他ルクマパウダー、ハチミツ、ココナッツバター、カモミールティーなんかも入れてみたいと思いましたが、

どちらかというとオシャレなアイスクリームより、昭和の、子供の頃父親がよく買ってくれた懐かしいメロンアイスの味を求めていたので、今回は材料をミニマムにしてシンプルに仕上げました。

で予定通りの味に仕上がりました♪

メロンはシャーベットもいいけど、クリーミーなアイスクリームもいいですね。

メロンの味がしっかり残ってとっても美味しいおやつが出来ました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts

