
 --,-- --:--

キミドリ

 15,2015 07:16
schdshop2.jpg

週末はテーブルを探しに近所のリサイクルショップ「キミドリ分室」さんへ。

リサイクル品として買い取ったモノ以外にも、ショップの人が業者から仕入れてきた商品も沢山あるので、リサイクルショップというよりはヴィンテージに近いかんじで素敵な家具がいっぱいです♪

良い状態のリサイクル品やヴィンテージ品、もっと古いアンティークは、新しい家具にはない、年月を経た素材の風合いや美しさ、長く愛され大切に使われてきた愛着が感じられるので大好き。新しいものをどんどん買うコトにも抵抗があるしね。

デザインも色々選べれるし、古いモノの方が作りも良い。

モダンな空間とヴィンテージな家具が融合した雰囲気も好きです。

若い家族やカップルのお客さんもいっぱいいたし、日本でも、古いもの、懐かしいのもが若い世代の人たちからも見直されているようですね。

schdshop.jpg

カフェみたいな可愛い古材っぽい3つ脚テーブルを見つけたので悩んだけど購入。

買う前にショップの人に話しかけられて、

「このテーブル素敵だけど、部屋の雰囲気にちょっと合わないかも。。」

と言うと、

「それを合わせるんですよぉ!合わないと思えば合わない!合うと思えば合う!」

ときっぱり言われて、ちょっと弱音的な発言をしてしまった自分に気づく 笑

確かにこのお店も、モダンなものやアンティーク、和風、洋風、いろんな家具がごちゃまぜだけど、センス良くひと纏めにディスプレイされているし☆

テーブルひとつで部屋の雰囲気に合わない~と弱気にボヤいていた自分に反省!

しかもよーく眺めていると、また違った雰囲気にも見えてくるのです。

考え方次第で目の前にあるものの様子が変化していくって、、なんとも不思議ですね。

誰かにとって醜いモノでも私にとっては美しいモノに見えること、又はその逆だってある。

誰かにとっては長い一日でも私にとっては一瞬で終わってしまう一日だってある。

人間いろいろ。色んな価値観がありますが、他人はともかく自分の意識でさえも考え方次第で自分で幸せな世界を構築できることに気が付くと、毎日お気楽人生を送ることができます。

世界中にポジティブな意識だけが集中したら、世界のどんなことでも変えられちゃう程の巨大なエネルギーが生まれそうですね☆

わたしも考え方を変えるだけで、貧乏生活、不安orイライラ生活などから脱出できましたし。

って、なんだか話が逸れてしまいましたが、、、

このテーブル、大切にします。

et_20150615090525288.jpg



リサイクルショップ キミドリ 分室 広瀬町店

「人にとって要らないモノでも、それを必要としている人もいる」

営業時間 : AM11:00~PM7:00
住所 : 岡山市北区広瀬町1-3
電話番号 : 086-232-3453
定休日 : 休み(年末・年始・お盆・その他)


ブログランキング・にほんブログ村へ

facebook.jpgtwitter.jpginsta.jpgpinterest.jpg
関連記事

Latest Posts

