日本のビュッフェ

 08,2015 07:13
20150605.jpg

昨晩は主人のライブで帰宅が遅くなったので、ビュッフェで夕食。

サラダをてんこ盛りいただきました。

レッドキドニービーンズやひよこ豆やコーンや枝豆(自分で豆を鞘から出してトッピングしました。)を沢山入れたら、結構お腹にきました。それでももう一皿同じ量のサラダを食べましたけどネ。。

そうそう、日本のビュッフェにはフルーツが無い!or非常に少ない!

ケーキはいっぱいあるのに、フルーツは殆どなくて残念。

フルーツ、なんで置かないのだろう?コスト高いから?それとも普通の人は外食でフルーツを食べたいと思わないのかな?

しょうがないのでプチトマトを大量に食べました 笑

海外のビュッフェは、海老、オイスター、ローストビーフがメインで野菜はローストベジかサラダしかないんですが、日本は野菜のメニューにも力を入れてますね。

色んな野菜料理とご飯やお蕎麦なんかの炭水化物もあるのでメインの食べ物は困らないんですが、食後のデザートは乳製品や白砂糖たっぷしなものしかないので困ります。

選べないのでついついアイスクリームに手が出ちゃったり(^^;

サラダと季節のフルーツをいっぱい食べれるビュッフェがあれば、毎週通うかも?

201506051.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Latest Posts